2013年9月1日日曜日

コソ泥坊主 Pick Pocket

バッグの中を漁っていたので・・・
 
こらぁ、ととぉぉ~!と怒ったら
一瞬だけ動作が止まったものの、
 
次の瞬間白い影と化し

何かを持って走り去った。
何かと思えば

日傘・・・そして携帯用の歯ブラシセットもその前に盗んでた様子。

ととにしては

あまり意外性のない盗みだなぁ

などと思っていたら

目薬をいつの間にか盗んでて、ボロボロになっていました(;一_一)

・・・で、ととは痛く怒られた次第です。


さらにまた、後日携帯歯ブラシセットで歯を磨こうとしたら
チューブのあちこに穴が開いてて
歯磨きがニョロっとあちこちから出てきました(ーー゛)


色んなもの盗んでやりましたよ!
と開き直るととにポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto took something from my bag...
Toto!!!! No!
He ran away with something... what was it? It was my parasol.
I thought he would have stolen something more interesting.
Then later, I found out that he stole my eye drop!
I got really crossed.


12 件のコメント:

  1. ととくんは悪くないよーん♪
    我が家も子供達がバッグを放置しては、
    この光景が繰り広げられるので子供達がワタクシに怒られています(笑)
    なので、ととママさんも我が家の娘ならワタクシに怒られてますよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. もちこさん
      仰せの通りです~!うっかりしてた私がいけないんです~!
      クローゼットの中にバッグをポンといつも入れるのですが、
      うかつにも扉を開けたままにしてたら見事に盗みを働いており
      ました。
      お嬢ちゃま達と一緒に叱って下さいませ!

      削除
  2. ごぎょう母2013年9月1日 3:55

    ととママさん、こんばんは。
    旅記事を楽しく拝見させて頂きました。
    小公子のお洋服、ととくんにぴったり。
    可愛いねぇ~なんて思っていたら・・あらら(笑)
    意外な所から歯みがきペーストがニョロニョロですか、アハハ^^;
    目薬はセーフだったのかしら、薬はびっくりしますよね。
    ととくん、ごぎょうも未だにこっぴどく叱られてるよ^^;ドンマイ!
    あっ、ドンマイじゃなかったwwwフフ

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん

      旅記事にお付き合いいただいてありがとうございます。
      洋服負けしてますが、サイズはぴったりでした。
      目薬はバッグのサイドポケットから取り出していたので
      真剣に焦りましたが、幸い中身は大丈夫でした。
      もっと気をつけねばなりません。
      ごぎょう君もまだいたずら小僧ですか。。。
      ごぎょう君ならなんでも許せちゃうなぁ。

      削除
  3. ちびっこギャング!
    ガハハハ‥‥
    ととちゃん!
    ちびっこギャングしてますね。
    いたずら盛りだからねぇ~。
    でも、ある程度イタズラをすることで、
    精神的にも健康に育つのかな?
    イタズラして、叱られて‥‥大人になっていく!
    人もワンコも同じなのでしょうね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      いいお言葉をいただきました!
      ありがとうございます♪
      確かに思いっきりいたずらをしつくした
      方が心も体も健康に育つのですよね。
      そしていずれラッキーちゃんのような
      賢~い子になるに違いないです。
      とと、頑張ろう!

      削除
  4. のっけから(笑)
    ととちゃんから茶茶坊~を見ました(笑)
    茶茶坊もバッグの中を漁るのが大好きです。
    ハンカチやら筆記用具やら・・・(..;)
    盗んでは、嬉しそうに飛び跳ね
    『盗ったド~』と勝利の舞いを踊ってます。
    知らぬ間にガジガジでエライ事になってま~す。
    しかし ととちゃん!
    危ないよ~
    クー坊も ととちゃんのお年頃に
    こそ泥坊主で何でも噛んでもの子で
    キシリトールガムやらネギやら~持ち出して
    あわや~でした。
    とにかく 危険は、何処にでもあります。
    知り合いに聞いたお話で
    落とした風邪薬を誤飲して犬生を台無しになった子もいます。
    悪戯 微笑ましく大好きだけど
    油断大敵 ご注意あれ~です。
    …余計な事…失礼\(__ )しました~ 

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      クー坊君もいたずら坊主の時代があって、
      茶々坊君もまだいたずら真っ盛りなんですね。
      喜びの舞いを動画で是非見てみたいものです♪
      本当におっしゃる通り、今回は目薬の容器を
      いたずらする程度だったのでセーフでしたが
      薬はいつもビンビンに気を張ってます。
      ととを叱りはしましたが、
      もっと気をつけなきゃと自分の頭をはたいて
      自分も叱りつけておりました。
      お知り合いの方のワンのこと、本当に気になります。
      私の知り合いにも薬を誤飲して仮死状態になったこと
      のある子がいるので。
      本当に油断大敵ですよね。
      お気遣いに感謝です!
      ありがとうございます!

      削除
  5. 初めまして!
    ととくんとの楽しい毎日、一気に拝見しました!!^^
    うちのは5歳オスのマルチーズです。
    小さい頃の行動や仕草がそっくり。
    写真ももっとたくさん撮っておけば良かったなと思いました。
    エリザベスカラー、こんなかわいいのを探していました。
    ご紹介下さってありがとうございます。
    ととくんとの日々、楽しみにまたお邪魔させていただきます。
    まるきち

    返信削除
    返信
    1. まるきちさま

      初めまして!遊びに来て下さってありがとうございます!
      マルちゃん、5歳なんですね。
      ということはもう落ち着いて賢い、いい子なのでしょうね。
      ちびっ子時代、本当にエネルギーといたずら心一杯で
      毎日楽しく振り回されております。
      私も先代の子の子供時代の写真があまりなくて
      ととを迎えてから初めてブログを始めた次第です。
      エリカラは私も知り合いに教えてもらったのですが、
      すごく良くて、あの時本当に助かりました。
      しがない日記ですが、是非また遊びに来て下さいね。
      これからもどうかよろしくお願いいたします♪

      削除
  6. そうね~
    ととくんなら、もう少し意外性のあるものを
    盗んでもらいたいかも・・・・
    って、思っていたら~~~
    いやいや、さすがですね!
    目薬とは!!
    中身舐めちゃわなかったかな?

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      財布あたりを盗んでいるかと思ったのですが、傘で
      「え?傘?」みたいな感じでしたが
      目薬は本当に焦りました。
      いかん、いかんと大いに自己反省。
      幸い中身はセーフだったのですが、
      これからもっと注意しなきゃとエリを正した次第です。

      削除