2013年9月1日日曜日

しつけの基本:アイコンタクト Eye Contact

名前を呼んだら目を見る・・・アイコンタクト
 
とと! 
とと!
とと!
 
3回呼んで、ようやく見上げました。
 
しつけの基本のアイコンタクトができていない・・・まずい!
 
 
とと!
と:「ぺろ~ん」 



とと!
と:「ぺろり~ん」
とと!
と:「ふみゃ~~ん」

とと君!おいちい上げます!

と:「あ、おやつですね♪」

おやつがあればすっきり決まるアイコンタクト・・・
あ~あ、やはりまだダメ親だわ。
(あれ、右目の上の毛はくせ毛ですか?)

 おやつがあれば見ますよ!
と条件をつけて来るととにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Eye Contact is a basic command.
Toto!... Toto!.... Toto!...
He only looked up after calling him three times.
Toto!... (Toto: "I'm hungry...")
Toto!... (Toto: "Watch, I'm licking n waiting...")
Toto let's give you a treat!  .... and he finally looks up.
I bet I still need to be trained to become a good owner.... sigh....


10 件のコメント:

  1. あ~~~~、分かります~~(~_~;)
    アイコンタクトは全ての基本、ほんっとそう思うんですけどね。
    特にパフィーはダメです。
    そうそう、しつけされるのは飼い主の方なんですよね~。はい、あたくしもダメ親です(^◇^;)
    あれ? 確かにくせ毛かな?
    この写真、りあるちゃんと似てますね(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      パフィーちゃんがダメなんですか?
      え~しっかりクリアしてるように思っていました。
      本当に私、さらなるしつけをしてもらわないといけません。
      りあるちゃんに似ているなんて光栄です♪

      削除
  2. こんばんは♪
    アイコンタクト…我が家もおやつの時だけびしっと決まります(笑)
    というか…しつけ教室とか通ったことがないので、
    かなりテキトーなんです、すべてにおいて。うふふ。
    それにしてもクリクリお目目、うらやましいです♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      しつけ教室に通わなくてもできちゃうゆきちゃんは
      やっぱり賢い!
      テキトーでもちゃんとマスターしてるということは
      テキトーじゃないんですよ♪
      みらい産の子達は皆お目目クリクリですが、
      ととよりも沢山クリックリの子達がいますよ~♪
      ゆきちゃんも可愛い、穏やかなお目目してますよね。

      削除
  3. りあるな真昼間2013年9月2日 22:29

    りあるのアイコンタクトは面白いですよw
    右手にオヤツを持って少し右に手をずらす。
    その間はアイコンタクトをしているので、手を見てはいけません。
    相変わらずアイコンタクトをしている状態で、私の顔を左にずらす。
    本来のアイコンタクトは、ここで左にずらした私を顔を追いながら目を見なくてはなりませんが、りあるの目は真っ直ぐ壁を見つめておりますw
    なんだかな~^^;

    のりりんさんと同じく、ととくんとりあるは似てますね^^
    顔も、体型も、性格もw

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      それ、やってます~。
      気分次第で時々目を見てくれますが、仰る通り、
      彼方を見ている。
      本当になんだかなぁ~ですよね。

      りあちゃんに似ていますか?嬉しい。
      体型はたぶんととは最近とど化しているので
      大きくなっていますよ。性格は似てますね♪

      削除
  4. アイコンタクト・・・・
    皆さんと同じく、オヤツ命ですかね~!
    あ、、、くまは、オヤツを持っていても
    アイコンタクト出来ません。
    がっつく子の方が、躾しやすいのかも…。
    ととくんは、きっと躾しやすい子なので
    しょうね~~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      おやつで何とかつれますが、
      くまちゃんはお菓子に興味ないのですか!
      ととはがっつき坊主なので確かに
      おやつが欲しいがためにやるかもです。

      削除
  5. アイコンタクトかぁー。
    ルクは、その前に名前呼んで向くようになって欲しいもんだわぁー。ルクは、躾しにくい子なのね。

    返信削除
  6. ミレルロさん

    ルクちゃんはがっつかない子ですか?
    名前を呼んで向かないのはととも同じですよ。
    おやつを持っていれば向くのでルクちゃんも
    好物と引き換えにやったらきっと向くに違いないです。
    あ、でもおやつに興味ないとか?
    だと困るなぁ。

    返信削除