2013年9月12日木曜日

も1個の幼稚園 The other kindergarten

連日5時起きで遅~く帰る労働奴隷の日々…
とと君あまり相手できなくてごめんね。
 と:「ほぇ?」
 
で、実はとと、こまち先生のいる幼稚園じゃない方の幼稚園にも行っています。
もともと行っていた幼稚園が8月の間夏休みだったので、こまち先生のところに行き始めましたが
再びドッグランとプールのある幼稚園が再開。
(以下幼稚園の写真)
で、久々水泳教室でプールに入ったらベストがないと泳げなくなってたみたいです。
プールから上がったら
お、ちゃんとお勉強しているじゃないですか♪
以前に比べたらかなり学習しているみたいです。
今日も疲れて帰ったら、こんな感じで迎えてくれました。
ととのおかげで疲れも吹っ飛びます♪ ありがと!
ととはととで幼稚園で一杯遊んで楽しんだみたいです。

 
こっちの幼稚園でも楽しく遊びましたよ♪とお友達一杯のととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto goes to 2 different kindergartens. The one that he used to go was closed during August but
has resumed since last week. After a lapse of 1 month, Toto couldn't swim so he was swimming with a life jacket.
He's definitely learning a lot.  Good Boy!


14 件のコメント:

  1. お~~、ととくんかちこくなってましゅね♪
    ととママさんも、毎日お疲れ様です。
    朝5時起きで夜遅くまでなんて、私には無理~~~(>_<)
    でも、疲れて帰って来ると、この白いふわふわちゃんが癒してくれますよね。
    私も、帰ってからしばらくはおしっこ片づけたり、ご飯出してあげたり、うんち拾ったり…
    「こんなことばっかり30分もやってる~!」
    って言いながら、全然イヤじゃないです。
    このコたちがいるから、やっていけるんだなぁっていつも思います。
    ととママさんも、そんな気持ちなんだろうな~って勝手に想像しちゃいました。
    もう秋の空気になってますが、お身体気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさんありがとうございます!
      ととは幼稚園ではいい子になってるみたいですが、家ではデビール👿のままです。
      これは私が躾られてないからです(>_<)。
      のりりんさんもフワフワ綿菓子の2人がいて毎日お仕事頑張れるんですよね。
      明日は新しい肉親に会うのかな?
      楽しみ〜^o^

      削除
  2. わあ♪かわいい!
    幼稚園での様子、微笑ましいですね!
    うちは、ずーっと留守番なのでうらやましいな♪
    どこでも元気いっぱいのととくんに癒されて
    繁忙期をムリなさらずに乗り切って下さいね。
    うちも年末に向けて忙しくなってくるなあ…(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. もちこさんもお忙しそう!
      ゆきちゃんもお留守番ですか?
      ととはエネルギーがあり余っているので
      基本幼稚園で発散し、留守番の時はじいじか
      ばぁばがベビーシッターしてくれてます。
      ゆきちゃんは偉いですね!
      もちこさんもお体ご自愛下さいね!

      削除
  3. 幼稚園!
    人の子も、いろいろ楽しく学びますからね。
    プールがある幼稚園!
    セレブですね。(笑)
    ラッキーは、一度も泳いだことがなかったなぁ~。
    ライフジャケットつけたほうが楽だから、
    ライフジャケットが好きになったかな?
    疲れて帰ってきたとき、ワンコがいるといいですよね。
    あの大歓迎!いいですよね。
    いまは、それがないので、ちょっとさびしいです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      全然セレブじゃないですよ〜^ ^。
      私も水泳教室があると知ったときは「ヘェ〜人間の幼稚園より凄い!」とビックリしましたが、最近は多いみたいです。
      ライフジャケットに取っ手みたいのがついてて
      下手くそな子はバッグみたいに拾い上げられるみたいです^ ^。
      ラッキーパパさん、寂しいのよく分かります。
      ととが来る迄、帰宅時、玄関を入ったらすぐに空が見えるようにカーテン全開にしていつも朝出かけてました。夜空でも白い雲が見えるから。

      削除
  4. ううぅ~~^_^;
    どんどん差がついていくのを
    感じてしまいますね~~
    まぁ、かめは・・・
    仕方ないのかな^m^

    ととくんの楽しそうに幼稚園を
    過ごしている姿をみると、私まで
    嬉しくなっちゃいます♪♪♪
    ととくんは、無駄吠えなんてしないん
    だろうな~~

    明日がコワイ・・・
    都会に くまかめの雄叫びが響く
    ことでしょう(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん、
      ととは家にいるときは無駄吠えと要求吠えしまくりです。
      幼稚園ではいい子みたいなんですが…。
      くまかめちゃん、そんなにほえますか?
      何か本当、そういうイメージないんだけどなぁ。

      削除
  5. あ・・・(^○^)
    お願いします♪

    !!!!!!!!!!!!

    返信削除
  6. 本当、とと君って無駄吠えなさそうですね。
    夜遅くまで、1人で待ってるのかな?
    今朝ミレルロを迎えに行ったら、外にまでルクの
    ワンコラが〜。カットのお客さんが来る度に相手しろって、ロイとわめいてたらしいです。
    とと君は、幼稚園で合宿するんですか?
    お利口で、夜泣き、あっ、ルクの場合鳴きの字ではないんですよー。あぁ〜んあぁ〜んって寂しい時に泣くんです。あの顔で。とと君は全力を出してるから、夜は、お利口に
    バタンキュウで寝てるんでしょうね。可愛い。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん、無駄吠えしまくりですよ〜。
      なので今度私が躾てもらう事になってます。
      遅い時は途中までシッターばぁばがいて、その後爆睡してるみたいです。
      そうそう、合宿しますよ。でご想像の通りバタンキューらしいです。前合宿した時は先生が「イビキかいてましたよ」て言ってました。
      お戻りになられたんですね!
      ルクちゃん、ママさんいなくて寂しかったのね!今日からまた一杯甘えてね!

      削除
  7. りあるな真昼間2013年9月13日 21:01

    へ~ととくん2つの幼稚園に通っているんだ^^
    授業料が大変なことになりそうですね^^;
    これで週3日になって、りあると同じですね^^
    ベストが無くてもちゃんと浮くから平気だと思うけど、
    何かあったら大変だもんね^^

    りあるも色々なことを学んでいるようですが、
    この3連休ですっかりと我がままな娘に戻ることでしょうw

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      前の幼稚園の残がまだあって。週3日、ととは毎回すごく楽しんでるみたいで先生が車で迎えに来ると喜びの雄叫びをあげるらしいです。
      涙焼けしてたのと身体カイカイしてたので今日幼稚園でトリミングして貰ったらセイウチになったみたいです。私、まだ家に帰りついてないので見てないのですが…。
      三連休、真昼間パパ、デレデレですね!

      削除