2013年9月17日火曜日

祝10か月!Happy 10 Months Old!

今日9月17日はとと、10か月のお誕生日!おめでとう!
そして昨日9月16日は敬老の日。おめでとう!

で、ととのお誕生日とばぁばの敬老の日を併せてお祝いしました・・・

長崎カステラならぬ「長生きカステラ」。

と:「これ、僕食べていいんですか?」

まずは一緒に記念撮影
 
中身はこんな・・・
 
と:「で、僕も食べていいんですか?」
 
とじ~っと見つめられたので

お誕生日祝いということで初カステラ、あげました。
と:「ばぁば、めちゃ、おいしいですよ~、これ~!」

とともばぁばも「長生きカステラ食べて」長生きですね♪
ご利益、ご利益♪
 僕もこれで長生きです!とカステラ大好きになったととにぽちっとして頂けたらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
Toto's 10 months old! We celebrated  his birthday with Granma, as it was the day for the elderly yesterday. 
Toto got to taste a special cake called Castilla. 
Toto: "God Granma, this is so declicious!"


16 件のコメント:

  1. 素晴らしいっ!
    長生きカステラとは(^○^)
    かなりロングサイズのようですね☆
    ととくんって、普段は抱っこしてても
    ピチピチ活きがいいのに・・・
    食べ物を前にすると、大人しくなるの
    でしょうか?
    写真がブレてないわ!
    っていうか、ガン見してますね^m^

    長生きカステラ食べて、ととくんも
    お母様と一緒に長生き決定!!

    返信削除
    返信
    1. かめちゃんも10か月おめでとうございます!
      長生きカステラ、面白いでしょう?
      食べものを前にすると、とと停止します。
      そうでないと大体ブレブレの白い影ですもんね^o^。
      くまかめちゃんも、ととも皆元気に長生きしましょう!

      削除
  2. とと君、10ヶ月おめでとう。
    長生きカステラ食べて20歳を目指そう。
    ばぁばにも、元気でシッターしてもらわないとね。
    後2ヶ月で、成犬?信じられませんよね〜。
    ルクは、おバカのままがいいな〜。
    チッコは出来るようになって欲しいけどね〜。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん

      ありがとうございます!同期のチビ〜ズ、
      皆元気に長生きしましょう!
      本当にあと二ヶ月て大人?いや、無理でしょう。
      とともおバカだからチッチ外すし、先日はぷまぴちゆきさんのコルちゃんにウンPして、本当に申し訳ない事をしてしまいました(>_<)!

      削除
  3. ととちゃん!10ヶ月ですか!
    いたずら盛り?(笑)
    でも、おりこうさんだね。
    初カステラ!
    おいしかったでしょう!
    ラッキーは、カステラ大好きで、
    噛まずに飲み込んでいましたよ。
    なので、らっきーにとってカステラは
    食べ物ではなく飲み物だったのです。(笑)
    ととちゃんもそうなるかな?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ととはどうやら一生いたずら盛りなままな気配が濃厚です。
      ラッキーちゃん、カステラ大好物でしたよね^ ^。
      とともあの味を覚えてしまって、おいしいなら味わえばいいのに飲み込んでいました。
      さぁ、次は秋の味覚、柿を覚えてしまうかな?
      ラッキーちゃんの大好物!

      削除
  4. ととちゃん♪10ヶ月おめでとうございます♪
    長生きカステラ、美味しかったかなー?
    これで長生き決定ですね♪
    おばあさまと一緒にお祝いできて良かった良かった!
    もうすぐ一歳♪
    お誕生日が楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. ひろしママさん

      ありがとうございます!
      ばぁばと一緒にお祝いで若いのに長生き祈願に
      なってしまいました^ ^。
      本当にもうすぐ一歳かぁ、でもどう見ても大人になりそうにないなぁ…と思う今日この頃です。

      削除
  5. とと王子さま♪
    10ヶ月おめでとう♪
    おばあさまとご一緒に
    長生きのカステラを食べて
    元気いっぱい 
    益々のととちゃんのご活躍(笑)と
    おばあさまのご健康・ご長寿をお祈りしています。
    ウマウマ カステラの次の次は、
    大きなお目目が飛び出す位の
    バースデーケーキですね!
    これまった~♪楽しみですね(^_-)-☆とと王子!

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん
      ありがとうございます!
      長生きカステラで果糖以外の糖分の味を
      覚えました。
      一歳のバースデーケーキ!ますますいろんな
      味を覚えてカリカリを食べなくなるかも。
      ただの肥満児にならないよう、王子目指して
      頑張ります!

      削除
  6. 2度目のコメ入れです・・・・。

    あれっ???
    『ととくん、10ヶ月おめでとう!』って
    冒頭に書いたはずなのに~~~
    消えてるっ\(◎o◎)/!?

    改めまして・・・
    ☆ととくん、おめでとーーーーー☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      何度もありがとうございますo(^_^)o
      かめちゃんにも再び

      10か月おっめでとぉぉ〜!

      削除
  7. ととくん、10か月おめでとう♪
    すぐに1歳になっちゃいますね~。
    長生きカステラ、素晴らしい! 目で見ても楽しめます。
    ととくん、ばぁばと楽しい夜を過ごせたかな。
    「めちゃ美味しいですよ~!」のお顔が可愛い(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      ありがとうございます!
      オフ会でポロン君に初めて会ったときはまだ
      ポロン君、8か月だったんですよね。
      あっという間に一歳!
      一歳過ぎたらもう月ごとにお祝いしなくなるので
      ポロン君と名実ともに同い年の同級生!
      ランドセル背負って小学校に一緒に進級する感じ?
      それにしてもお里帰りして二人ともただでさえ
      可愛いのに可愛さ百倍になりましたね!
      さすがみらいママのカット)^o^(

      削除
  8. ととくん10ヶ月おめでとう^^

    10ヶ月は人間で換算すると15~16歳になるようです!
    でもよ~~くととくんの目を見ると!
    まだまだヤンチャなととくんが見えますw
    下から3枚目の写真なんてまんまりある!w
    本当はりあるのお兄ちゃんなんじゃないのかな?^^

    返信削除
    返信
    1. りあぱ~

      ありがとうございま~す!
      15~6歳ですか。思春期まっただ中の悩める青年…
      ではないですね。いたずら真っ盛りの悪がきのままです。
      仰る通り、まだまだやんちゃ坊主です。
      りあるちゃんに似てるのは嬉しいなぁ。
      実際のところお兄ちゃんですよね?

      削除