2013年8月5日月曜日

スイカに感激♪ Watermelon

桃に続き、Jojoの大好物だったスイカを入手したのでお供えをしました。
(ととが桃を初体験した時のことはこちら

と:「これは何ですか?」(興味深々)
はいはい、とと君にもあげますよ
と:「むおっ!」
あ、だめだめ、まだですよ!
お座りして下さい!マテですよ!
はい、よし!
と:「むおむお!う、うまい!」
 目ひん剥いて食べてます(^_^;)
と:「う、うまいです~!」
と:「もうちょっとないんですか?」
はい、もうおしまいです。
お皿を延々と舐め続け・・・
とても美味しかったみたいで暫く恍惚としていました。
 と:「おいしかったのでもっと下さい」
お腹こわすといけないので今日はここまで。
お顔が本当にお大福ですね・・・
と:「なんだ、ケチだなぁ」

また次回まで楽しみはとっておきましょう。
と:「・・・」(明らかに不満顔)
 
 何でもっとくれないかなぁ!
と不満タラタラのととに応援のポチをして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
I got a watermelon so I decided to give some to Toto.
Toto: "Wow! Soooooo Delicious!!!" 
Toto's first watermelon!
Toto: "Can I have a little more"
Sorry Toto, that's it... otherwise you might end up having a stomach ache.
Toto was very disappointed and unhappy.....

6 件のコメント:

  1. スイカ!
    おいしそうに食べてますね。
    最後の不満顔!(笑)
    笑えます!
    それだけ、おいしかったのですね。
    ラッキーは、スイカはプイッ!でした。
    ワンコによって、好き嫌いが違うのがおもしろいですよね。
    というか、ラッキーは好き嫌いが変化しましたから‥‥
    果物は、リンゴ―→梨―→柿
    と好みが変わりました。
    柿が大好物になると、以前好きだった、
    リンゴも梨も食べなくなりました。
    贅沢なやつですよねぇ~。(笑)
    ととちゃんの好みも変化するかなぁ~?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      不満顔得意なんです。
      ラッキーちゃんはスイカに興味なかったですか!
      多分舌の肥えたグルメさんだったんですよ。
      贅沢というか、違いの分かる男の子だったという
      ことですね。
      さすがラッキーちゃん。
      ととはまだ生涯一度ずつしか桃とスイカを食べていません。
      次を心待ちにしているみたいです。
      ととは単なる食いしん坊のままでなんでも好きになるかも
      知れません♪

      削除
  2. ととママさん、お久で~す。でも、ブログは毎日拝見しています♪
    おメメひんむいて食べてる顔が、ノコと一緒です(^^)
    果物はなんでも食べるのかしら? 白いマットの上でもきれいに食べられるんですね~。
    関心しちゃいます。ノコは凄いことになってしまいますよ。お顔も床もグショグショです。
    なんか、月齢かさねても、落ち着くどころかヤンチャ度がupしているノコ姫です。
    いつになったらあそべるのかなぁ~。それまでに、とと君に嫌われないように
    素敵なレディーを目指しますね(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ノンノコタンさん
      お久しぶりです!
      目ひん剥くのはノコちゃんも同じですか!
      白いマットは若干赤く汚れましたよ。
      やんちゃ度アップですか!それは嬉しい。
      どこかのととというガキンチョもいつまでたっても
      能天気なやんちゃです。
      レディーにならないでやんちゃなままでいて下さいね。
      そして体力温存して下さいね!
      いつか会って遊べる日を楽しみにしています♪

      削除
  3. りあるな真昼間2013年8月6日 22:51

    ととくん美味しそうに食べてますね^^
    果物あげた後のうんちはどうですか?

    りあるには人間の食べ物って与えたことがないんですよね^^;
    りあるを迎えてから一度もうんちの状態が悪くなったことがないので、
    変わったものを与える勇気がないのが本音w


    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      うんち良好です。
      本当はそうですよね。人間のたべものはあまり上げない方が
      いいっていいますよね。
      あ、でもササミジャーキー、真昼間さんビールで食べてませんでしたっけ?
      あれって人間のたべもの?
      変わったものは控えるに越したことはないですよね!

      削除