2013年8月20日火曜日

お船初体験 On the Ferry

ととは海と波が苦手・・・

と:「 ひょえ~!ざぶんざぶんの上を走る乗り物ですかぁ?(>_<)」
搭乗前、ちょっとびびってましたが

東京湾横断フェリーに初めて乗ったととは結構落ち着いてて

と:「思ったほど恐くないです」

風が気持ちいいでしょう?

と:「ちょっと風強すぎますけど」

とと君、☀がきれいですよ~!
と:「わぁ~」

せっかくなので記念写真を撮りましょう…
平気そうにしてますが
 
ちょっとだけ硬直してました。

かもめ~♪
 
とと、今日は暑かったけど、ようやく涼しい風に当たれましたね。
あ、でも風が強すぎてやっぱり梅干し顔のままですね!
 
間もなく到着です。
と:「ここ、ちょっとだけ、こ、こわいっすねぇ」
(キョロキョロ・・・)
 
 30分ほど乗ったあと、フェリーは対岸の久里浜に到着。

陸に上がって早々にチッコストップが必要だったので立ち寄った公園には

ペリー上陸の記念碑と記念館がありました。

お散歩中のお友達にいつものごとく「こんちわ~」をして

と:「ばいば~い」

房総半島から三浦半島へのショートトリップでまた一つ新しい乗り物を体験したとと。
と:「つかれました~」
おやすみ~♪
Zzzzzzzzzzzzz
いつか遠出してみましょうね!
 
ザブンザブンの上を走りましたよ!
とフェリーを初体験したととにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
This was Toto's first time to get on the ferry.
Usually he is scared of the sea and the waves but he somehow seemed OK.
But he did get tense when I took a picture of him at the stern of the ferry.
This was a short trip from the Boso Peninusla to the Miura Peninsula, going across the Tokyo Bay.
Next time Toto, we'll try to go on a longer trip.
Good Night!
 

8 件のコメント:

  1. ハハハハハ〜
    みらい産の子達は、やっぱり似てますね。
    ちょっとした仕草。
    風が強い時、日差しの強い時、梅干し顔の感じは、
    しょうなんか、ととくんそっくり。今しょうが、横で寝ていて
    思わず、ととくんの寝顔と、似ていたのでコメしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん

      特にみらいママの魔法のカットの後だと
      すごく似てますよね!
      しょう君とそっくりですか!
      嬉しいなぁ。
      今もしょう君寝てる頃からなぁ?
      同じ顔をしてととも寝てます…と言いたいところですが
      さっき帰宅したらギンギンに起きてて
      「遊べや~」モード似なってます(^_^;)

      削除
  2. ととちゃん!フェリー初体験!
    海と波もこれで、すこし克服できるかな?(笑)
    神妙なととちゃんの顔見てると、ニコニコしますね。
    かわいい!
    こうして、いろいろ経験して、どんどんいい子になるんだね。
    ドライブ!楽しかったね。
    おつかれさま!
    ゆ~~~っくり!爆睡だね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      まだちょっと海と波は克服できてなさそうで
      弱虫なととです。
      いろいろと経験していい子になるといいのですがぁ。
      ありがとうございます。
      早くラッキーちゃんみたいに海もドライブも
      OKな子になるよう頑張ります!

      削除
  3. さぶんさぶんに慣れた ととくん☆
    さすが、王子様!!
    すごいです(^_-)

    考えてみると、くまかめって海を
    知らないんですよね~!
    これは、海に行かないと!!
    みなとみらいにGO~~~ヽ(^。^)ノ

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      それが情けないことにまだ慣れていないんですよ。
      ぜひぜひ横浜においで下さい!
      きっとくまかめちゃんは海大丈夫ですね。
      ととはまだ山に行っていないので今度
      連れて行こうと思っています。
      お待ちしてます♪

      削除
  4. あ、うちも二人とも海を知りません。
    ざぶんざぶんも知らないんだ〜(゚o゚;;
    ととママさんは、ととくんに色んな経験をさせてますね。 うちも見習わないとな〜。
    泊りがけじゃなくても、たくさん色んな事が出来ていいな♬
    それにしても、ととくん、お尻のハートが可愛い(≧∇≦)
    うちもカラーリングしようかな〜(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      え~!本当ですか!
      もう是非横浜方面にいらして下さい!
      でも船橋も海近くなかったでしたっけ?
      あら!近々お里帰りですか?
      パフィーちゃんとポロン君はパステル調の
      淡い色が絶対似合いそう!
      お尻のハート、うちのじぃじとばぁばは失神しそう
      でしたよ!刺青かぁ!って(笑)

      削除