2013年7月8日月曜日

タイ・カレー舐めちゃいました~ Thai Curry

みんみんとのお出かけ・・・お昼を一緒に食べに行きました
と:「さぁ、行きましょう!」

テラス席のあるタイ料理屋さんなので、ととも安心して連れて行けます。
みんみんと ととはやることが普段から似ていますが、ウエットティッシューで遊ぶ姿などは
トイレットペーパーをレロレロするとと と同じ・・・
(参考画像↓) 
 
さて、みんみんとの写真を撮ろうと、ととを抱えて近くに行ったら
み:「きゃ~きゃっきゃっきゃっ!いや~だ!」

と:「みんみん、パンおくれよ~!」
み:「きゃ~きゃっきゃっきゃっ!いや~だ!」

なぜにそんな嫌がる?と思いきや、みんみんママが
「とと君!お顔がぁ~!(笑)」

お顔?と思い、覗いてみたら
顔の右半分と口の周りが・・・
黄色い!!
誰も気づかなかったのですが、ほんの一瞬、私の食べたタイ・カレーのお皿をベロンと
顔からダイブして舐めたようです・・・
分かり辛いかな?


み:「とと変なお顔!きゃ~っきゃっきゃっきゃヽ(^o^)丿」

この後ととのお顔をふきふき(^_^;)

お腹をこわすかも・・・ターメリックが次のトリミング迄取れないか?・・・も~バカボンだなぁ・・・
と内心呟きながらとっても焦りましたがお蔭様でお腹もこわさず、お顔も白く戻りました。

本当に以後気を付けねばなりません。

気づかれないようにペロッとやってやりましたよ!なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto and Min Min are very much alike. When Min Min was fooling around with wet tissues, she looked just like Toto when he messes around with toilet papers.
Min Min and Toto went out for lunch. We decided to go to a Thai restaurant with terrace seats.
In Japan, many restaurants do not allow dogs but this one was OK.
I was trying to take a pix of Toto with Min Min.
Min Min: "Toto no!"
Why no? Then Min Min's mum said "Look at Toto's face! what happened to him?"
It may not be obvious from the pix but Toto's face (right part) was all yellow.
Apparently he dipped his face into the remains of my curry and licked the sauce!
I was scared that he might end up with a stomach problem and that his face was going to remain yellow for quite a while.
Hopefully he had no stomach problem and his face was back to normal.

10 件のコメント:

  1. とと君、タイカレーを食べるとは、グルメ?ですね〜。
    お腹こわさなくて良かった〜。
    イエローカレーで、マイルドだったからかな?
    今度は、グリーンカレーに挑戦してね。
    みんみんちゃんが、どんどん大きくなって、可愛い〜。
    ととママさんに似てるような気がします。
    将来は、美人モデルだな。

    返信削除
    返信
    1. グルメだなんて素敵なことば!
      実はここ最近とっても食い意地が張ってて。
      でも本当にお腹こわさなくて安心しました。
      グリーンカレー辛そうですよね!
      みんみんはパパ(=弟)や私に似なくてセーフなんです(^o^)
      ママに似てて良かった!
      可愛いと言っていただいて光栄です♪

      削除
  2. うぅ~~
    やっぱりコメント消えちゃってましたか(>_<)
    長文だったので、残念です~~!
    でも 何を書き込んだか忘れちゃいました。
    ん?ってことは、たいした内容じゃなかった?
    あははは~~(^◇^)

    みんみん姫、輪郭がシュっとしましたね☆
    お姉ちゃんになって~~
    可愛いです(*^_^*)
    とと王子といいコンビになりそうですね♪
    タイカレー、綺麗に落ちて良かった~!

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      すみません!スマホからきっとコメして
      下さったんですよね。本当に何故にこうなるのか
      分からないままなんです。
      申し訳ないです(>_<)
      みんみん、そうですか?ありがとうございます!
      とととレロレロコンビです。
      黄色いカレー落ちなかったらどうしようと内心焦りました。

      削除
  3. ととちゃん早業ですねww
    誰にも見つからないように舐めたのに
    お口に動かぬ証拠が残っちゃったんですね
    可愛い❤
    綺麗にとれて良かったですね!(^^)!

    みんみんちゃんの笑うお顔もキュートで可愛い
    ふたりの成長が楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん
      ほんと、動かぬ証拠が残ったんですよね。
      黄色のお化けフェイスのままじゃなくて
      本当にほっとしました。
      みんみんのこと可愛いと言っていただいて
      ありがとうございます!

      削除
  4. やっちゃいましたか‥‥
    はやわざ!(笑)
    でも、なにごともなく、よかったですね。
    黄色もとれて!
    まだ小さいから、いろいろ勉強しているんだよね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      勉強をしているといいのですが、
      何か悪さをしては注意を引こうとしている
      ことが多いです。
      ラッキーちゃん、今日は暑かったけど
      酸素ルームで少しは楽に過ごせているかな?
      明日も穏やかな一日になりますように!

      削除
  5. あちゃー、ととくん、やっちゃったね。
    お腹は大丈夫ですか? 刺激強そうですもんね。
    みんみんは、どんどん大きくなりますね〜。
    とてもお姉さんの表情で、素敵なお写真です。
    ととママさんの写真を見てると私も一眼レフが欲しくなりますが、私には無理だろうな〜。
    iPhoneカメラが精一杯です。
    みんみんちゃんと、ととくんが一緒に成長していく様子は楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      幸いお腹全然大丈夫でした!どうも胃腸がとても丈夫そうなととです。
      パフィーちゃんやポロンちゃんは繊細そうだからお腹こわしてたかな…
      っていうか、最初っからカレーをなめたりしませんよね。
      私最近つくづくスマホのカメラの凄さに感心してます。
      一眼レフは家の中ではいいけど外に持って行くのは重くて。
      のりりんさんのお写真いつも二人がとてもキュートに写っていますよ!!

      削除