2013年7月27日土曜日

やっぱクラシックカーでしょ!Classic Cars!

一夜明け、参院選当日・・・
投票所がちょうど前日見た車の会場(横浜美術館)だったので朝の散歩も兼ねて
投票しに行きました。
とと君、すごいですよ!
昨日カバーがかかってた車、全部見れます
 

記念撮影、記念撮影!
 
 と:「やっぱ車はクラシックカーに限りますね」
 
これも年代もののフェラーリかな
 
そして最近の車も一緒に陳列されていました。
 
 こちらベントレーですって。高そう。
 

 と:「これはどうですか?}
目の付け所がいいですね。これだったら、ちっちゃいし・・・いいかもですね・・・
 
何、何?アウディ?270万円? ん~ちっちゃいのに高いなぁ・・・
とつぶやきながらもう一度見たら2700万円でした~(@_@;) 茫然!
 
 
さて、失神しそうになっていた私の横で、気づけばさっそくお友達とご挨拶をしていたとと・・・
と:「こんちわ~」
 
そしていつものように若いギャルにアタック
と:「こんちわ、こんちわ~、僕ととだよ!」

ということで男子なら誰もが憧れるスポーツカーやクラシックカー。
でも最後は車より可愛い女子に気が行ってしまったととでした(^_^.)!

*こちらのイベント、後日調べたらCouncours d'Elegance (コンクールデレガンス)というイベントでした。
  
 
 やっぱり車より女子が好き♥なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
The day following our evening stroll was Japan's big election day. The voting site was at the Yokohama museum, right where the cars were on show. All the cars that were covered the previous day were unveiled and......
Toto: "Wow so many  gorgeous classic cars!"
There were also some new cars on display...  Bentley... my God, this must be expensive.
Toto: "What about this one?"
Good point! An Audi...It's small and... JPY 2.7 million ... mmmm still quite expensive....
But then I realized that it was JPY 27 million (USD 270,000). I almost fainted.
Boys are usually fascinated by cars, but Toto was more interested in the prettly little owner of the Jack Russell Terrier...

*The event was entitled "Concours d'Elegance". Seems like an event that has been going on for decades in a number of cities around the world.


4 件のコメント:

  1. ホントだ!
    カバーのとれた車たち…
    どれも立派で、くまかめ家とは縁がなさそうな
    車ばかり~~~(-。-)y-゜゜゜
    スゴーーーーイ!!

    そして、もう一つ スゴーーーーイと思った
    ことが(*^_^*)

    選挙の投票会場が横浜美術館ですって???
    選挙までお洒落なんですね(=^・^=)
    くまかめ地区は、近所の中学校体育館です…。
    みんなそうだと思ってた~~~

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      うちとも全然ご縁のないお車ばかりでしたぁ。
      くまかめファミリーはでも、動くお家のような
      素敵なコルちゃんがいて羨ましいですよぉ。
      実はうちのエリアには学校がないんですね。
      そもそもバブル前に商業・オフィスエリアとして
      開発されたところに住宅棟が設けられたから。
      なので、普段から使いきれていない美術館の
      一部が投票所になってるんです~。

      削除
  2. すごいなぁ~!
    これが、無料で見られるというものすごい!
    それも、ワンコと散歩しながら‥‥
    いいなぁ~。
    ラッキーパパなら、泣いて喜びます。(笑)
    ととちゃん!
    最後は、お友達とかわいい女の子!
    クラシックカーも見れて、
    今日は、最高のお散歩だったね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうですよね。とてもお得な気分でした(^^)!
      前は六本木ヒルズの一番上の階でやってたりで
      お金出さないと見れなかったらしいです。
      でもやっぱり違いの分かる人が見ないと
      勿体ないですよね。私は全くもってお車音痴だし
      ととも車より女の子の方がよかったり。
      何か申し訳ない気分です。
      でもとても見応えありました!

      削除