2013年7月15日月曜日

7月15日に寄せて July 15th

7月はちょっと特別な月です。
それというのも、愛情を注ぎ、幸せな思い出を一杯残してくれた子達が生を受けたり、
虹の橋へと旅立った月だから。
 
ととは3代目♪♪ 
うちにはととの前に7月生まれのJojo。
そして同じ7月に虹の橋へと旅立ったトイプーの初代シャルちゃんがいました。

Jojoの誕生日、そしてシャルちゃんの命日は間もなくやって来ますが
今日7月15日は叔母のワンでうちの家族同様だったココアが16年前に生を受けた日です。
ココアはととが生まれて5日後の去年11月22日、お星さまになりました。

初代シャルちゃんと同じシルバーのトイプーだったココア。
とても神経質で、2歳年下のJojoがやって来た時は心身症になり、痩せ細ってしまいましたね。
でもJojoはココアが大好きでした。多分お互いに唯一無二の親友だったのかな。

(若かりし頃のJojoとココア)
 
 
いつもJojoに遠慮がちだったココア。
でもJojoよりも長生きしてくれて、去年の7月15日に15歳のお誕生日を迎えた時は
まだまだ元気でいてくれると思っていました。
暑い夏が終わり、間もなく冬を迎えるという去年の晩秋、
ココアはJojoの待つお空へと旅立って行きました。
 
(2012年7月のココア)
 
ココアを失ってから保護犬の一時預かりをしている叔母ですが、ここ数か月は
引き取り手がなかなか見つからなかったマルチーズの咲ちゃんのお世話をしていました。
(咲ちゃんのことはこちら
そして今月初め、咲ちゃんは生涯愛情を注いでくれる尼僧の姉妹に引き取られて行きました。
 
と:「咲ちゃん、幸せになりますね!」
  
お空のココアへ。16年前生まれて来てくれてありがとう。
ココアのママは今度一時預かりの子とは別に、もう一人シニアな保護犬を家族として
迎える決心をしましたよ。皆のこと、見守ってて下さいね!
 
 
 お兄ちゃん達、僕賢い子になるよう頑張るよ!
と張り切るととにポチッとして頂けたら嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
July is a special month for our family. It's the month when Jojo was born and equally when our first dog, Charmant passed away.  Today, July 15th is Cocoa's (my aunt's dog) birthday.  He passed away on November 22 2012, just 5 days after Toto's birth. 
My aunt had been temporarily looking after sheltered dogs but she recently made up her mind.
She decided to take in an 8 year old girl (dog) and will be looking after her for the rest of her life. 


2 件のコメント:

  1. 7月。私もミルの前の子が19日に天国へ旅立ちました。Jojo君とミルは同い年なんですね。
    ココアちゃんも可愛い綺麗〜ですね。
    Jojo君がボール持ってる写真、とと君みたいですね。
    今日、ルク&ロイお里帰りして来ましたよ〜。
    相変わらず、優さんに、ルクはバカだから〜って
    言われて喜んでました。
    ととママさんにも食べて貰いたかった
    桃大福etcをお土産いや、誕プレに持って行ってみました。桃大福は、賞味期限が当日のみなのを言い忘れたけど、まっ、いいか〜。
    秋にお里帰りされる時は、柿大福持って会いに行きたいなー。

    返信削除
    返信
    1. 7月、そうだったんですね。ミルちゃんはJojoと同い年でしたか!
      Jojoの分も元気にいつ迄も長生きしてね!
      そして、ルクちゃんとロイ君のお写真、近々にお里の
      ブログで見れるんですね!楽しみ〜(^o^)/!
      桃大福いかにも美味しそう!さらに秋には柿大福ですか!
      どっちも食べてみたいです。という事は夏にも秋にも西の方に向かうべし…という神のお告げ?悩ましいです!

      削除